広く狭い食べ物大好きブログ

とりあえず1番!をもっとーに

【ポポラマーマ】今は亡きほうれん草とベーコンのクリームパスタについて語る!

「ほうれん草とベーコンのクリームパスタ」が好きだった人と気持ちを共有したい!そう思い記事を書きました!

 

目次

大好きだった愛を語る!!

当時いきなり無くなってかなりショック……

 

何年前か覚えてないけど、無くなっていた当時久しぶりに食べようとメニュー開いて調べたけど無かった……。 

 

「え……ウソ????何で!?」

 

本当にショックで仕方なかった……。

いつも調べてるクリームパスタ系の項目に無くて見間違いだと思って初めから終わりまで調べたけどやっぱり無い……。

 

喪失感と悲しさでいっぱいになってて、仕方ないから似たような豆乳スープパスタを頼んで食べた苦い記憶。

 

ホントに毎日食べたいくらい大好きで仕方なかったのに、ショックな気持ちと同時に

 

「あーそんなに好きだったんだなぁ……」って言うことに気づけたのは良かったことだね。

 

『大事な物は無くなった後に気づく』って疑心暗鬼でホントかいな?って思ってたけど、

 

「ほうれん草とベーコンのクリームパスタ」が無くなった後確かにそうだなホントに大好きだなって痛感したね。

 

(だけど落ち込んだね正直トホホ……泣)

 

まあ美味しかった思い出をつよーーく噛み締めることができたいい経験になったのは確か。

 

復活するまで待ったけど無かった……

 

無くなった当時から「きっと復活してくれるだろうな」と淡い期待をして数年ポポラマーマ公式のホームページのメニュー欄とか、

 

実際に食べに行ったりして今か今かと待ち望んでいたけど結果は惨敗……。

 

だからポポラマーマ自体行かなくなったし(まーそれ以外にも色々あったのもある)

 

落ち込みつつそこそこ好きなシーザーサラダとかガーリックトーストを頬張って悲しい気持ちを、埋めてた苦い思い出。

 

だからもう他のパスタ屋行こうかな?って思うくらいな気持ちになって今に至る。

 

だけどまだ諦めきれない自分がいる……!

きっと信じてれば必ず復活してくれる!!

 

そう期待して待機して何年でもいいから待とうかなと思ってる。

 

私の中ではほうれん草とベーコンクリームパスタはポポラマーマの中で1番だと思ってた!!

 

「めちゃくちゃ美味しいのに!!」

「これポポラマーマでナンバーワンでしょ??」

 

って不満になるくらい1番だと思ってただけど無くなったってことはそうじゃ無いのかなあと……。

 

まあ商売だから仕方ないけども悲しい物は悲しい!!

 

パスタはそこそこだけれどもクリームがどこよりも全く違うからナンバーワンだと思ってたのに!

 

何がいけなかったのかなあと……ふと思い出す時がある。本当に忘れられないパスタだったなとしみじみ感じてる。

 

だけど復活するまで待ってるしまた何かのきっかけで復刻してくれるのを何年でも待とうかと思ってるし諦めないで信じようかと今思ってる。

 

もう無いけど美味しかったことにかわりは無い

 

メニューには無くなったけれども思い出として心に残ってる。

 

ゼルダの伝説夢をみる島」のかぜのさかなの言葉を思い出すね。夢は消えちゃうけど思い出として残るみたいな話しだったけど。

 

だから夢ではないけれど無くなったメニューは同じような物だし味は思い出すことは出来る。

 

かぜのさかな」の言葉が痛いほど分かるね。

食べ物だけれども私にとってはかけがえの無い思い出だね。

 

だけれども諦めてる訳じゃないしこれからもチャンスあれば信じたいね復活することを。

 

最後に食べられたことへの感謝!!!!

 

ポポラマーマの「 ほうれん草とベーコンのクリームパスタ」へ最大の感謝を込めて食べさせてくれてそして素敵な料理をありがとうと伝えたい。

 

「今でも好きだしもし復活したら真っ先に食べに行くからね!」という気持ちでいるからと思ってる。

 

そしてここまで読んでくれた方には感謝です!

もし同じ大好きな気持ちを持ってる人がいれば嬉しいと思ってます。

 

最後までお付き合い頂いてありがとうございました!