広く狭い食べ物大好きブログ

とりあえず1番!をもっとーに

【丸亀製麺のうどん弁当(冷)】思ったよりスゴイ美味しかった件について語る!!

来てくださってありがとうです!

外食大好きなアカミコと申します^^

今回は丸亀製麺さんのテイクアウトうどんについて語りたいと思ってます!!最後までどうぞよろしくお願いしますね♪

 

目次

期待してなかったけど美味しかった

うどんののどごしが美味い!

ツルツルしてて食べ応えも食感もとっても美味しいです!テイクアウトの麺類で良いなと感じたのはこれが初めてです。

お店の中で食べるようなコシがあって汁がまたのどごしを高めている印象がありました!

かなりカルチャーショックを受けましたね…

「お持ち帰りのうどんってこんなに美味しいんだ…!」と感動しました。

それとのどごしがあるうどんってあるのと無いのとではこんなにも差があるんだなと痛感しています…!

天ぷらがまだサクサクしてて合う!

お持ち帰りにしては以外にも衣がふやけて無くてめちゃくちゃ美味しいんです!

テイクアウトの天ぷらって柔らかいイメージがあったので、「うどん弁当」を買った時もそうなのかなあと思っていたんですが…

覆りましたね「お弁当でも天ぷらってちゃんとサクサク感あるんだ…!と」と感動しました。

なのでうどんのの食べ応えとなんとも言えない美味しさがあってマッチしてます!

きんぴらと卵巻きも意外とマッチしてる

最初抵抗ありましたが、食べてみるとうどんと案外合いました!天ぷらとはまた違った美味しさを楽しめて個人的には斬新です。

きんぴらの素材感とうどんのモチモチしたのどごし、少し甘い巻き卵の味と食感が意外にもよく合うなと新たな発見に繋がりました!

(ポテトサラダのリンゴやみかん、ピザや酢豚ののパイナップルに近い感じがします。なので苦手な人は苦手な気もしますが…。)

よくよく考えたら温玉とかかき玉とか、かき揚げがうどんとかに使われるので揚てないだけで、美味しく無いわけが無いなと思っています。

テイクアウトのうどんって美味しくないイメージがあった

だけど覆ったありがとう!

食べた時「え!?うどんって持ち帰りでもこんなに美味しいものなの」と衝撃を受けました。

正直テイクアウトの麺類ってコンビニとかの味や食べ応えのイメージがあってあんまり美味しくない印象があったんです….。

(コンビニのうどんを否定してる訳ではありません!!)

なので味がモソモソしてて食感もあんまり良くないのを想像していて、丸亀製麺さんのお持ち帰りうどんには(言い方は悪いと思いますが)全く期待してませんでした。

だけどいざ食べてみたら「美味しい!!感動」とかなり衝撃を受けましたね、正直を言うと店内で食べるよりか良いなと思いました。

(アカオニ個人的な感想なのでもしかしたら口に合わないかもしれないのでご了承ください)

最後に

実際思ったことは「食わず嫌い」とか「毛嫌い」の言葉を痛感した食べ物だったなと思いました。

とっても美味しかったので、今までの体験から決めつけるのってとっても損だなと感じさて貰いました。

また食べに行きたいです!ここまで見て下さった方には感謝しています。少しでもお役に立てれば幸いです~。

また機会があれば好きな気持ちを共有出来たら嬉しいと思っています!最後までありがとうございました~( ^_^ )/