広く狭い食べ物大好きブログ

とりあえず1番!をもっとーに

【セブンイレブン】ナゲットうま塩味が想像よりもめちゃくちゃ美味しい件について語る!

外食大好きなアカオニです!

今回は思ったよりも美味しかったセブンイレブンのナゲット(うま塩味)について熱く語りたいと思っています!

ぜひご参考になれば嬉しいです!

 

 

ナゲット(うま塩味)の出会い

たまたま入ったセブンで見かけて買ってみた

ホントに偶然でした!「なんか食べたいからいい物ないかなあ」ぐらいの軽い気持ちで探していたらあげ物置き場のところに丁度合ったんです。

「へーナゲットなんかセブンに売ってんだ、せっかくだから買ってみようかな…。」と思い買ったのが出会いです。


申し訳ないけどセブンのあげ物は期待してなかった


(好きな人すみません!!)

正直セブンのあげ物って個人的にはピンキリだと思うので「まあ…小腹満たしてくれたら良いかな」という気持ちでした。

ナゲット(うま塩味)も同じような好き嫌い別れるような味なんだろうなと食べる前はそう思っていました。

想像以上に美味しかった!

だけど覆りました…。
今までの自分を怒りたいくらい「美味しかったんです!」むしろ感動すら覚えました。

「え…セブンのあげ物ってこんなに美味しかったっけ??」
「今までにないセブンの味なんだけどこれ!?」


と思うくらい衝撃的でした。


衣がサクサクしてて美味しい

何が美味しいかと言うと、ふにゃふにゃの衣ではなく竜田揚げに近いサクサクが食べると感じられて、

天ぷらとかクリスピーチキンの歯ごたえみたいに近くて良いことです。

こういうナゲット系って衣が大抵柔らかいか、ふにゃふにゃしてるので悪くはないけど個人的にはあまり好きでは無いんですよね。

だけどナゲット(うま塩味)はサクサク感があるので肉と合って美味しく感じました。

個人的には衣のおかげで美味に感じられる気もします。

肉がパサついてなくて食べやすい

中のお肉ですが、柔らかくてしっかり塩味が聞いていて少し甘みもあってパサついてないので、とても食べやすかったです。

衣のサクサク感とマッチしててさらに肉の味が際立っていて、今まで食べたことのない不思議な感覚があります。

なので美味しい要因の一つかな?とも思っています。

大きさもそこそこ大きいので満足感があった

厚さは人差し指の横幅くらい、大きさは大体500円と同じなので、そこそこ食べ応えがあるので満たされます。

半分ずつ食べると丁度いいので味わいを堪能出来るのが良かったです。

だけど大きいはずですが(良い意味で)物足りなさも感じるのも少しだけあります。

惜しい点だと思うこと

ケチャップがあまり合わない

付属でたまに貰えるソースがイマイチ個人的には合わないと感じています…。

うま塩味とケチャップが上手く噛み合っていなくて、ナゲットの味が浮いてる感じがしました。

ケチャップよりももっと良いソースがあるか、あるいはいっそのことない方がいい気もします。

良いソースの場合、うま塩よりも薄い(上手く言えませんが)味を立たせるか調和出来てた方がもっと良いのかな?と個人的には思いました。

数が少ない!

5個入りですが物足りないです…。
もっと欲しいと思っています!!
(今は10個入りも売ってたりしますが)
美味しいのでもったいないなと思いました。

10とまでは行かなくても6~7個は欲しいかなあと思います。

それだけ私は美味しくてもっと食べたいので数が少ないのはとってももったいないと感じました。

(最後に)買って良かった!

総合的にはめちゃくちゃ美味しかったです!
違う記事でも書きましたが、先入観を持つのはあんまり良くないんだなと思いました。

ついでに美味しかったと思う点とそうでないところをまとめます。

☆良かった所!☆ 
  • 衣がふにゃふにゃじゃなくて竜田揚げとか天ぷらやクリスピーチの歯ごたえに近いこと。
  • 少しの甘みと塩味とパサついてない柔らかい肉が合う!
  • 大きさと厚さがボリュームあるので満足感がある!

 

▼イマイチな所▼ 
  • ケチャップがうま塩と噛み合わなくて味が浮いてるように感じる。
  • 数が5個だけど少し物足りないと思うこと。


長くなりましたがざっとこんな感じです!
ここまで書いてたらまた食べたくなってきました…(*´﹃`*)

セブンのあげ物も美味しくなってきてるみたいなのを感じたナゲットのうま塩でした!

食べたくなった方はぜひぜひ参考になったら幸いです!ここまで読んでくださってありがとうございました!

また機会があればお会いしましょう~
ではではお疲れ様でした( ^_^ )/