広く狭い食べ物大好きブログ

とりあえず1番!をもっとーに

吉野家のカルビ丼にめちゃくちゃ合うトッピングは2つ!!試す価値アリ!


今から話すトッピングを盛り付けて食べたら
カルビ丼中毒になっちゃうかも……。

それくらい夢中になれるからオススメ!
そんなに美味しくなかったらゴメンね(^_^;)

 

目次

トッピング2択!イメージ画像

半熟卵とキムチが合う!




カルビ丼に合うトッピングは吉野家で買える!

甘さと辛さが絶妙なキムチ

スーパーとかのキムチよりも断然
吉野家で買ったキムチの方が美味い!!!

まず市販だと辛い!!

前ためしたことあるけどなーんか合わなかった。
(ステマじゃないよ!!)カルビの味と市販の
キ厶チの味がなんかこれじゃない感……。

(量とか価格と比べたら市販の方がお安くなるんだろうけど……。)

やっぱり私としては価格なんて気にせずに
食べたいからどーしても吉野家のキムチ
選んじゃう。

それとカルビ丼が甘辛いから甘みのあるキムチが絶妙にあうのよまぁそんな気にしない人なら市販のキムチでもいいとは思う。

人それぞれなんでお好みで!そもそもキムチが好きじゃないなら入れなくて大丈夫!(笑)


半熟たまご

温玉って呼ばれてた気がするけど、
どっちか忘れたけどまあ言いたいことは

温玉とカルビからめるとめちゃくちゃ美味い!!!

生たまごよりマイルドになるしめちゃくちゃ
食べやすくなる!

しかもキムチとの相性もバツグンだから特別感がスゴイ!!! 

半熟だからかトロトロで、口に広がるとカルビの味がよりいっそう引き立つからすき焼きの生たまごに近い感じがする。

生たまごもたまたまためして食べたけど悪くはないヌルヌル感ですき焼き食べてる感じがしたから、

だけど半熟は食べやすいし口当たりもいいから個人的にはこっちだね、

まあ個人差あるから参考程度に!


なんでためす価値あるの?

味が4食楽しめてお得だから

カルビとご飯だけで普通に食べてよし!
半熟にからめて食べてよし!!
キムカルにして食べても美味しい!!!
オール3食してもめちゃくちゃ良い!

ていうかカルビ丼だけ食べたらもったいないからとにかくそんな気持ちになれるくらい美味しい!

まー元の値段高いから毎日とか毎週とか私も
オススメはしないけど……。

たまーーに無性に食べたくなるくらいに個人的には感じる。

私もたまたまトッピングを頼んでこの食べ方を見つけたから偶然の産物だけれども、見つけて良かったと心から思う。

まートッピング嫌いな人とかためしたくない人はためさなくていいと思うから任意だね。
迷ってる人にはめちゃくちゃオススメしたい!!


そもそもなんでトッピングは2つだけなの?

1番美味しいと思うから

他にもあるけど原点回帰みたいに色々ためしたけどやっぱりこれだなあれじゃなきゃダメ!!って気持ちになるくらい半熟たまごとキムチが忘れられない味になってる。

(恋したことないけど)まるで恋みたいに他が
薄れるくらい美味しすぎる!
と個人的に思うから。

もちろんノリとか納豆とかそれこそつけもの
の方が美味しいに決まってる!!

って人もいるかもしれないけどそうじゃなくて迷ってるなら1番美味しいから一回でもいいからためしてみてね!ってオススメしておく。

とここまでオススメしておいて食べて期待はずれだったらゴメンね(^^;


気になる点

ちょっと高くなるのがネック

元の値段がワンコインで買えないからトッピング付け足すと1000円オーバーはしちゃうのが弱点だと思うし気軽に食べられる値段じゃないね。

値段に比例するほど美味しいとはいえ500円
オーバーはキツイと思うからほんとにたまーにボーナスとかご褒美ぐらいでいいかも。

まー味的にも毎日食べられるよりかは自分へのプレゼントにピッタリな食べ物だと個人的には思ってる。

だから値段気にしてる人はスルーしてOK!!ムリしでも買わなくてもいいかも。


半熟たまごは他で買ってもいいかも

さいさん半熟たまごオススメしといてなんだけど別に吉野家で買わなくても

半熟たまごなら他の方が安いかもしれないからそっちだけ別途で買うのがいいかも。

だけど消費税考えるなら同じくらいの値段に
なりそうなら吉野家で一緒に買うのがいいかも。


(そこら辺分かんないからなんとも言えないけど)

まー特別なたまごでもないから家で作って
載せてもOK!めんどくさいなら買った方が
いいと思う。


異論は認める!

「えー吉野家以外のトッピングの方が美味いよ!」
「ギョクきざみネギの方が美味いに決まってる!!」

などなど反対意見もどしどし送ってくださって構わないのでみんなでワイワイ楽しみましょー!

最後まで私のカルビ愛に付き合ってくださってありがとうございました!

また機会があればまたお会いしましょー!
(*´∀`)ノシ

 

ランキングなんとなく参加してみました~!よろしくです。