広く狭い食べ物大好きブログ

とりあえず1番!をもっとーに

【ローカルラーメン店餃子の満州】関西限定の旨味天津飯について語る!

私が大好きだったメニューについて熱く語ります!ぜひ同じ気持ちを持ってる方と共有したいと思います!!よろしくです^^♪

 

目次

 

今は亡き関東にもあった「旨味天津飯

 

いつの間にか甘酢天津飯しか無くなっててかなりショック……。

 

数年前は2つ売りだったのに!!!

信じられないかもしれないけど常設だった時代もあるんです!!

今はもう関西限定になってしまいましたね……。

 

めちゃくちゃ美味い満州に行ってたらこればっか食べてた

 

常設化されてた頃、満州に行くたびにラーメンじゃなく天津飯ばっかり食べまくってました。

 

餡とか具材とかもう色々美味しくてヤミツキになるくらい夢中で「出会えてよかった!!もっと食べたい!」と生きがいになるくらい大好きでしたね。

 

だけれどももう関東じゃ味わえないかと思うと悲しくて仕方ないなあとも思います……。

 

関東の天津飯の不満点

甘酢が口に合わない……

 

私個人の問題かもしれませんが甘酢がどうも口に合あません……。

 

具材は同じなんでしょうが甘酸っぱいのに違和感を感じます。(好きな人がいたらごめんなさい!ディスるつもりはありません!!)

 

もう少し甘酸っぱいのを何とか抑えれば美味しくなりそうな気もしました。

 

甘い餡はそこそこ好きではあるのでご飯とかも辛くすれば美味しくなるのかな?と感じます。

 

余り旨味天津飯と比べてはいけないと思いますが……味の差が少しありすぎるなと思いました。


もっと食べやすくして下されば私も嬉しいですね!

 

出来ればどちらかの味に選べるようにして欲しかった

 

昔常設されてた時の旨味か甘酢どちらか選べるようにして欲しかったですね。

 

王将は3つくらい確か選べたと思いますが、同じようにしてくれれば嬉しいなって思っています。

 

天津飯自体はもう期間限定ですがそれでも、関東では甘酢しか選べないんです……。

 

売れないのか何だかわかりませんがやっぱり悲しいですね。また関東で復活してくれることを信じてます!!

 

今度関西に食べに行きたいと思っている

 

復活してもしなくても関西店舗の満州に行って旨味天津飯を堪能しようと思っています!

 

ここから近くても大阪まで行かなければいけないのは辛いですが……。

 

どうしてもやっぱりあの味が忘れられないので、遠出をしてでも行きたいなと考えてます!

 

やっぱり苦労した方が美味しくて特別に感じますし、さらにありがたみと満足感が得られそうなので楽しみです!

 

今から食べに行くことを想像してワクワクしてます!

 

最後に

 

私の戯言にここまで付き合って下さってありがとうございました!!

旨味天津飯が好きだった人と大好きな気持ちを共有出来ていれば幸いです!どうもありがとうございました。